新型コロナウイルス・インフルエンザウイルス抗原検査

発熱や感冒症状等がある場合の保険診療とは別に、自覚症状のない方で、就学、就労、出張、海外渡航、帰省等の社会的事情のため、鼻やのどから新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスが検出されないことを確認されたい場合には、自費で検査を受けていただくことも可能です。

・鼻咽頭ぬぐい液を用いた迅速抗原検査(定性)を行い、15分程度で結果が判明します。検査結果の最終判断は医師が行い、ご希望に応じて陰性証明書を発行いたします。

・検査は看護師が行い、医師による診察や説明は行いません。

・検査結果が陽性であった場合は、ご希望により医師の診察や治療を含む保険診療を追加することが可能です。この場合は検査のみが自費扱いとなります。

・発熱(37.5度以上)や明らかな感冒症状がある場合には、自費検査ではなく医師の診察を含む保険診療の中で検査を受けていただきます。

予約なしで来院されても検査は可能ですが、院内の混雑状況によってはお待ちいただくことになりますので、予約されることをお勧めいたします。予約は、お電話、または、WEB予約(ウイルス抗原検査・疲労回復注射の予約枠)でお取りください。

5,500円(税込) 手技料、検査判断料を含みます。

上記料金は自費で検査を行った場合の金額で、保険診療で検査を行った場合の金額とは異なります。

陰性証明書(英文も可)の発行を希望される場合には、別途3,300円(税込)がかかります。

新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスのどちらか一方の検査をご希望の場合でも料金は同額です。